2012年5月10日木曜日

5/3 BCF徳島地区予選

この前日から友人宅で友人の調整に付き合いつつ夜更かし。
結局睡眠時間は2時間くらい。
現地で少し迷うものの、無事到着してコンビニで腹ごしらえしていざ開場。

今回は化物語(赤青緑3色ひたぎ早出し)で参加。
大阪で使ったやつをほんのちょっといじっただけw





1回戦は権利書有りのためbyeで2回戦からの参加。
1回戦の間は物販覗いたり、1回戦参加者のデッキ分布を確認したり。

あと、このタイミングでタバコを吸えたのは結構ありがたかったかもw
これ以降だとマッチング時間には遅刻が怖くて動けんからね。

そうこうしているうちに2回戦マッチング開始。
1回戦終了後でも結構な人数がいる中、今回一緒に参加した友人同士で身内対戦がw
で、2回戦かいしー。

BCF広島ネオスタンダード予選

2回戦 VS 刀語 負け
カードプール知らないデッキはやだなーとか思っていたところに刀語www
対戦経験すらほとんどないっつーのw
序盤から若干事故気味ながら打点差もあまりつかず結構いい感じ。
しかしレベル2あたりからハンドがきつくなり早出しもできずに防戦一方。
結果、Lv3クロック4・デッキ約20枚弱・CX5残りとかで5点バーン通されて涙目敗走。

で、しょんぼりしながら次のマッチング待ち。
ま た 身 内 戦 w

先程身内戦で勝った友人と別の友人が対戦にw
おいおい、ちゃんとシャッフルしてマッチングしてんのか!と言いたくなる仕打ち。

で、3回戦 VS AB 勝ち
序盤から事故気味な上、Lv1帯では相手の8500・ハンドアンコ持ちになった天使が抜けずにヒィヒィ言わされる。
結局、最期まで防戦一方で最後にチャンプアタック→トリガー2個球乗らないと負け確定の場面で見事にCXトリガー・キャンセル無しでギリギリ勝利。

この時点で身内戦で潰しあったせいもあり、友人たちの中で全勝は1人だけに。

そのまま3回戦 VS アイマス 負け
あ、アイマスっすか…
あ、LV1春香さんっすか…
あ、Lv3春香さんでバーンっすか…
おつかれーっす!!!!

こんなかんじでぼくのびーしーえふよせんはおわりました。


この後は友人達とタバコ吸いながらくっちゃべってたのでよくわかりません。

友人たちは結局、2回戦の身内戦に勝った友人・負けた友人共に1敗で終了。

一通り終わった後はマチアソビをぶらぶらして帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿